人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男のいぬ間に、うふふのふ

norifuji12.exblog.jp
ブログトップ

キノコの季節

今の季節、どこのスーパーにも杏茸(日本名)という名の通り杏色の茸が置いてあります。
日本もキノコの季節ですね。

そして私の頭も茸カット。
プロにやってもらうべき、と勝手に手伝ってもらう筈になっていたロシアンが頑として手伝ってくれなそうだったので、ロシアンがビールを仕入れに行った隙に断髪開始。
家に戻ったロシアンは、仕方なく修正をする羽目になり、私の悲願であったカットと相成り。

ユリア、どうもありがとうねー!

日本は森の少女風が流行っているとネットニュースで見たし、案外とわたくしも流行には乗り遅れてないんじゃないかと妄想中です。うそ。

こちら、森関係の流行というか自然派はかなり多く、「緑の党」なんて政党もあるくらいで文化として浸透していますが、ヒッピーやシュタイナーの流れかなという印象。
ファッションでは40代以降の女性が、天然素材で自然色の衣類に、ゴム底の健康靴、流行を追うよりも着心地の良さと環境に悪影響が少ない着こなしをしていらっしゃいます。
そして、そういう類のもので天然生活を主張するのは、ステイタスでもあるようです。

9月に入ってからは一気に冷え込み、先日は暖房入れたしマフラーもそろそろ必要(マフラーする時、長い髪だと一緒に巻き込んでしまう。だから冬は髪を短くすることにしている。)になりそうなので、断髪は冬支度の第一歩です。

子供達の冬支度も開始して、これが又長女は地味に流行に敏感で、次女はオレンジや赤のポップなものが好み、三女は逆に青でないとダメで、でも男子用ではない可愛いデザインでなきゃだのと言い、ミニゴリラは車か飛行機がついたものだけしか着ないわで、大騒ぎです。
ミニゴリラは、既に服の好みがはっきりしていて、ジーンズしか履かないし、靴も服も自分で選ばないと気がすまないのですが、一緒に歩いていてママの好みだと思われはしないかと心配になってしまう小心者の私。

私は、昨年入手できなかったユニクロのヒートテックシリーズインナーを大人買い。
ネットで注文して実家経由でドイツに送ってもらっていますが、きちんとタグなどを外して「品名」は「プレゼント」と記入。お母さん、いつも手間かけます。
by fujiyama-norichan | 2009-09-09 08:28 | 路傍の花